ire0014のブログ

IT、自己啓発、ゲーム関連の事を書きます。

踊り子クリノッペ その20

概要

GREEの踊り子クリノッペのプレイ日記20回目です。
NEXT STAGE オンプクシーの巻

日記

写真はクリノッペコンテストの新しい競技「バランスとり」です。シーソーみたいなのを想像していたのですが、平均台のイメージでした。「わっ」と驚かせて相手のバランスを崩させて落とす競技。自分が残ると勝ちっていう感じですね。プレイヤーはスタートボタン押すだけです。日記書くのが遅くてもう競技期間は終わっちゃいました。8人毎にチーム分けされて、時間で回復していく体力を使って競技して、その中で点数(勝ち:10点、引き分け:4点、負け2点)の合計を競うのですが、1位取れなかったです。残念!
今は次のクリノッペコンテスト「綱引き」が始まっています。開始時刻までに友達を10人集めるとトランス飴ちゃんがもらえるのですが、間に合わずもらえませんでした。これも残念です。
オンプクシーはついにステージ2「小学校」が始まりましたね!たまっている「おかえり笛」をどんどん使ってクエストを進めても良いのですが、もったいないのでアイテムは使わずに進めています。もうすぐ小学校のクエストが全部クリアできるかな。まったりやっていきたいと思います。
ダンススターは壁紙がもらえるステージ3までは終わらせたのですが、あまりやれていません。カリスマダンサーゲットしたかったなぁ。あと壁紙ってクリノッペホーム画面の壁紙だと思っていたら、劇場を飾る壁紙でしたね。そっちでしたか。
オンプクシーが順調。というかのんびり進められて良い感じです。