ire0014のブログ

IT、自己啓発、ゲーム関連の事を書きます。

2023 年あけましておめでとうございます

概要

2023 年、新年のご挨拶です。 去年の目標の振り返りと、今年の目標をたてます。

ご挨拶

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
毎年目標をたてて、ここに書く事で進められるようにしたいと思います。

振り返り

去年の年頭(2022 年あけましておめでとうございます - ire0014のブログ)にあげた目標がどうだったか振り返ってみます。

  • 筋トレ 、瞑想、読書
    筋トレはまぁ思いついた時にやったくらいなので、毎日違う部位をやる習慣にまではできませんでした。
    瞑想は筋トレよりは日々できたと思います。マインドフルネス瞑想という呼吸していることに集中するというのを3分間やっています。やっているうちに居眠りするか、3分我慢できずにタイマーを見てしまいます。修行が足りません。
    読書はこれは結構頑張りました。頑張らなくても読めるところまでいけました。主に自己啓発系の本を読んでいます。Kindle Unlimited に入会しているのに実物の本を読んでいて意味ない感じですが、ともかく読もうと思った時にすぐ読める環境は整えておきたいです。

  • ダイエット
    多少やれました。これはそこまで成果は出ていませんが、去年の振り返り(2022年お疲れさまでした - ire0014のブログ)にも書いたとおり、STEPNというアプリで儲けようと一生懸命になることで、今までやったことがないような積極的な散歩が習慣になって、多少効果が出ています。

  • 投資
    やりました。こちらも去年の振り返り(2022年お疲れさまでした - ire0014のブログ)に書いた通り、暗号通貨関連の方向に突っ込んでみましたがうまく乗っかることができませんでした。

  • 学習
    だめでした。読書をしたり暗号通貨の勉強はしましたが、IT技術、知識の向上は全然できていません。逆に全然できていないのによく仕事なんとかなってるな・・・いや、なんとかなってないのに今までの経験でなんとか誤魔化しているだけなのかもしれません。

今年の目標

  • 汚い言葉を使わない たまに言葉遣いがとても悪いことがあるので、頑張って治そうと思います。やればできることではあるので結果にはつながりそう。

  • FXのルーティーンを作る 今まではなんとなくてやっていましたが、しっかりルールを作って今度のメイン副収入にできるように育てます。 日々勉強する時間を作る、自分の鉄板パターンを作る、日々チェックして鉄板パターンを見逃さない(それ以外で手を出さないように注意)、MT4という自動化ツールで鉄板パターンを検知して自分に知らせる仕組みを作る(自動売買までは怖いのでまだやらない) どこまでやれるかな。

  • 健康診断問題なしにする STEPN散歩アプリのおかげで多少のダイエットにはなっていますが、健康診断結果的にはまだまだ改善すべきところがあるので、今年の年末の健康診断ではオール問題なしを目指して、運動と食生活など正して行きます。

今年の目標はできたがどうかがわかりやすいようにしました。FXについてくらいは月一くらいで進捗記事とかできたら良さそう。 ともかく元気が一番大事だと思います!皆様も元気にお過ごしください。