ire0014のブログ

IT、自己啓発、ゲーム関連の事を書きます。

踊り子クリノッペ その42(クリノッペコンテスト「ポンポンあげ」)

概要

GREEのゲーム「踊り子クリノッペ」のプレイ日記41回目です。
Wマジカルタイムの巻

日記

Xperiaでもクリノッペが遊べるようになってほっとしています。今回のコンテストはポンポンあげといってオンプクシーがあげるポンポンと同じ色のポンポンをあげるゲームです。これは前にもあったのですが、今回から「マジカルタイム」と「Wマジカルタイム」と「ドングリの木発見」が追加されました!
ボスと戦っているとでるのですが「マジカルタイム」はナンチョビーが出てきて魔法をかけてくれて10分間攻撃力と得点が1.5倍(たしか)、「Wマジカルタイム」は「マジカルタイム」のあと競技していると、今度はナンチョビーとパートナーが出てきて魔法をかけてくれて10分間攻撃力と得点が2倍(たしか)、パートナーが誰かは内緒っぽいので、見てみてください。っていうかあの人しかいませんよね。
「ドングリの木発見」はドングリのゲット率が10分上がるということで、5連バトルすると2個くらいは必ずゲットできて凄いです。1回だけ5連バトル1回で8個ドングリ拾った事があって驚きました。あとドングリの木を発見するときのアニメがかわいいです。キョロキョロしてる。
公式グッズや公式アニメの話もあるらしいので見逃せませんね。ロフトにあるようなので行って見ますかね。