ire0014のブログ

IT、自己啓発、ゲーム関連の事を書きます。

2023年お疲れさまでした

概要

2023年を振り返ります。

ご挨拶

御アクセスいただき誠にありがとうございました。2023年も全然活動していませんがアクセス解析など公開しようと思います。

データ公開

アクセス数

2023年のトータルアクセスは約700でした。12月のアクセス数 x 12でざっくりです。ありがとうございます。

アフィリエイト

Amazonアフィリエイト で2023年は紹介料400円程度となっておりました。記事は書いてないのですがありがたいです。

閲覧数

閲覧数が多いのは 踊り子クリノッペ その3(ダンススター考察1) でした。昔一生懸命やっていたGREEのゲームです。みてみたらまだサービス続いているみたいだった。すごい!

今年買って良かったもの

スマートウォッチ:Fitbit sense2

以前、Fitbit charge4 を使っていたのですが、バンドの部分が壊れてしまって交換できない部分だったので困っていました。睡眠の質を計測するのが楽しかったので同じものを買おうかと思っていたのですが、せっかくなのでちょっと良いものに変えてみました。今のところ睡眠の質を計測する点に関して、ちゃんと測れていて問題ないし、電池の持ちも良く、概ね満足しています。Suicaにも対応しているのでチャージして使えるのですが、腕時計は左腕で、改札は右側なのでちょっとだけやりにくいくらいで気にはなりません。不満点としてはタイマーを自由に複数に設定したいというくらいです。デフォルトで5分、10分、自由と3つあるのですが、自由に時間を設定するのが複数欲しいです。あとはスマートウォッチというか、フィットネストラッカー寄りで、他のアプリを自由に入れられるわけではないので次にもう一段階レベルアップさせるなら Google Watchとかになるのかなぁ。そちらは電池が1日くらいしか持たないらしいので面倒だなぁと思っています。

amzn.to

PlayStation5(通常版)

ずっと欲しかったけど、まぁPS4が動くし、品薄だしで買えてませんでしたがついに書いました!グランツーリスモ7同梱版を買ったのですが、全然やっていなくて、フォートナイトばっかりやっています。レゴフォートナイトが楽しすぎて時間が溶けてしまいます。 リンクはスリム版です。

amzn.to

振り返り

仕事は相変わらずモチベーション高くは取り組めておらず、まったりとしています。 副業についても停滞していました。UberEats配達はもうやってないし、仮想通貨、NFTについてはラッキーでちょっと儲かったりしていましたが、今後も継続的に収入を得られそうかと考えると難しそうに見えます。FXなどもあんまりやってませんでした。積み立てNISAは設定して放置しているので少しずつは利益を稼いでくれているのかな。という感じです。こちらもまったりとしていました。 趣味についてはフォートナイトというバトルロワイアル形式のTPSシューティングゲームばかりしています。ゲームの時間を半分にして副業の何かをしていたらと思うと残念ですが、楽しいしストレス解消なのでよしとしています。 こんな感じで特筆すべきこともなく、パッとはしませんが、とても悪いわけでもなかったし日々楽しく過ごしています。

その他去年の目標がどうだったのかとか新年の抱負は別途記事にしようと思います。
今年もありがとうございました。良いお年を!