ire0014のブログ

IT、自己啓発、ゲーム関連の事を書きます。

踊り子クリノッペ その28(クリノッペコンテスト「飴ちゃんキャッチ」)

概要

GREEのゲーム「踊り子クリノッペ」のプレイ日記26回目です。
新競技!の巻

日記

クリノッペコンテストの新しい競技が始まりました!今日終わりましたけど!今回の競技は「飴ちゃんキャッチ」というもので、結婚式のブーケトスみたいな感じでした。自分と相手のクリノッペが並んでぴょんぴょん待機しているところに飴ちゃんが投げ入れられてどっちがキャッチするか!という競技でした。飴ちゃんが飛んでくる前に相手にジャンプアタックしてはじいて口で飴をキャッチします。写真はちょうど相手をはじいてパクッと行くところですね。相手ちょっとかわいそうな感じ。2人がぴょんぴょん待機しているのがすごいかわいかったです。引き分けの時は飴投げる人が強く投げすぎてはるかかなたに飴が飛んで行っちゃうし、自分の体力がないときに競技すると、相手が怒って飴ちゃんを手で取って投げつけてくるし。なかなか面白かったです。そんなに競技したいんだ!
次のイベントはクリノッペコンテストの「チャンバラ」です。
期間は6/7 10:00〜6/11 13:00。まだ仲間10人集まってない!やばい。

それとオンプクシーのステージ3「動物園」が開放されましたね!「オン活にいく」→「ステージ一覧へ」でいけます。忙しくなるなー。