ire0014のブログ

IT、自己啓発、ゲーム関連の事を書きます。

2022 年あけましておめでとうございます

概要

2022 年、新年のご挨拶です。 去年の目標の振り返りと、今年の目標をたてます。 日付がかわってしまった。

ご挨拶

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
毎年目標をたてて、ここに書く事で進められるようにしたいと思います。

振り返り

去年の年頭(2021 年あけましておめでとうございます - ire0014のブログ)にあげた目標がどうだったか振り返ってみます。

  • できたこと
    筋トレ
    マインドフルネス瞑想
    読書
    積立NISA

筋トレ、瞑想、読書は極端に言えば、腕立て1回でもする!というようなレベルを極限までさげて 更にTwitterアカウントを作って報告するということをしてみてようやく毎日とはいいませんが、少しずつできる様になっています。 つみたてNISAは最初に口座を作ったりといったところが手間ですが、設定さえしてしまえばあとは自動的につみたててくれる様になっています。

  • できなかったこと
    WordPressの勉強
    AWSクラウドラクティショナー」取得
    ネットワーク関連の勉強
    FX
    字の練習
    IT技術的なことが全然できなかったのは良くなかったなぁと思っています。

今年の目標

  • 筋トレ 、瞑想、読書
    去年同様にやっていこうと思います。思い出したらやるレベルだったのですが、毎日習慣というくらいまでできたらと思います。

  • ダイエット
    そろそろ本気で考えないといけない状況(体型)になってきました。 まずは毎日体重を測る、レストランなどではサラダメニューにする、砂糖の飲み物をお茶に置き換えるいったことをしようと思います。

  • 投資
    つみたてNISAの延長で、普通の投資信託もやってみようかと思っているのと去年全然やらなかったFXももう少し相場を見るくらいはしていこうかなと思っています。

  • 学習
    IT技術は勉強していきたいと思っているのですが、具体的なイメージを作れないでいます。 知り合いのサイトも作ってないし、AWSの資格もやっていない。これといってモチベーションもない・・・困りました。

リモートワークがあったり、純粋に加齢であったり体力が低下している気がします。筋トレやダイエットを習慣化する中でそのあたりが向上して元気になり、なにか学習する余裕、意欲が生まれてくることを狙っています。甘いかな。筋トレで解決する!みたいなイメージ。
元気が一番大事だと思います!皆様も元気にお過ごしください。