ire0014のブログ

IT、自己啓発、ゲーム関連の事を書きます。

踊り子クリノッペ その29(オンプクシー「ステージ3」)

概要

GREEのゲーム「踊り子クリノッペ」のプレイ日記27回目です。
毎日ガチャやってなかったの巻

日記

写真はホーム画面です。マーチングバンドの指揮者の物まねダンスがなかなかかわいいです。それと壁紙は「空のっぺツリー」という奴なのですが…刺さっ…て…ないですよね…。
オンプクシーのステージ3「動物園」始まりましたねー。なんか牛の鼻輪?を持って帰ってきたときに画面上部に鼻輪をゲットするときの様子がアニメで流れて、おおお!ってなりました。写真とれておらずすみません。全種類見たいな!
それでオンプクシーは30匹いてもう増えない状態だったのですが整理しています。減らすためには「さよなら」をしないといけなくてちょっと寂しいので躊躇していました。なんか違う表現にしてくれれば良かったのになー。森にかえすとか。それでなぜかというと毎日ガチャをやっていなかったからです。オン活から早く帰ってきてくれる笛をもらうのも良いし、オンプクシーももらえるみたいです。ガチャのところの説明を読むとレア度「ふつ〜」でも10種類もいるみたいです。まだ5種類くらいしか見てないので集めて行きます。それとさよならしているときに気づいたのですが、同じ種類のオンプクシーでもかわいさが1違うのがいますね。「ガイド」によると「かわいさ」が高い方がオン活でいいことがあるみたいなので選んで行こうと思います。

クリノッペコンテスト「チャンバラ」は 6/11 13:00まで
次のクラブクリノッペは6/13 10:00から!