ire0014のブログ

IT、自己啓発、ゲーム関連の事を書きます。

踊り子クリノッペ その34

概要

GREEのゲーム「踊り子クリノッペ」のプレイ日記32回目です。
5周年の巻

日記

ちょっと更新をサボってしまっている間に色々あったのでまとめて。

5周年!

クリノッペは5周年を迎えたとのことです!めでたい!私はまだ1年ちょっとしかクリノッペをやっていないのでまだまだ新参ですね。ログインするとオリジナルフラッシュが流れました。びっくり。途中できってしまったり見逃した人は「ホーム」の「5thアニバーサリー限定プレゼント」画面の下のほうの「見逃したご主人様へ」のリンクからまた見れますよ。

メンバーは左からクリノッペの餌の水飴を作ってくれている「リンコさん(Rinko-san)」、アイテムショップのデザイナー「ローズ・チャン(Rose Chang)」さん、真ん中はおなじみ「ナンチョビー・マツダ(Nanchovy Matsuda)」さん、ナンチョビーとご結婚なされたクリノッペ服飾デザイナーの「布宮春子(Haruko Nunomiya)」さん、そして最後がダンススクール講師「カナギリ☆マイ(Mai☆Kanagiri)」さん。皆さんおめでとうございます!
キャラの説明は、ゲーム画面最下部の「その他」の「ヘルプ」の「関係者一覧」で見れますよ。
5年も続けるなんてホント大変な事だと思います。プログラム的なところで言うと色々な機能追加とか要望対応などなど、普通のWebサービスとは比べ物にならないスピードでどんどん新しい事を要求されてどんどんプログラム改修していってるはずなのにすごいなぁ。どんなんなってるんだろうなぁ。

バランスとり

クリノッペイベントの「バランスとり」はなんかあっという間に終わってしまいました。写真撮ってない!あらら。

オンプクシー

オンプクシーは5thアニバーサリー限定プレゼント狙いで動物園のアフリカ館とふれあい牧場エリアをやりました。ステージ3を進めているほうは、人気者エリア12/14でもうすぐ終われそうです。新しくイメチェンというものが追加されましたね!マイルを使って3パターンに進化するオンプクシーをゲットできる仕組みです。いきなりレアな奴が出た!さくさくできて楽しいよ。

ダンススター

ダンススターはふとガチャみたら「プレミアムスカウト」とかいう単語が見えてなんかそそられて1回やってみたら☆5がでた!わーわー!今回追加されたキャラではないですけど「マカロン姫ちゃん」これは今回ダンススター盛り上がる!私の中で盛り上がる!これでメインの3キャラが☆5になりました!カリスマダンサーからゲットできる☆5よりも強くなりそうかな。

センター:ブラックえんじぇる,Lv40,テクニック1052,ルックス885
サイド:辰どしの龍,Lv40,テクニック895,ルックス885
サイド:マカロン姫ちゃん,Lv10テクニック725,ルックス657


出たときはナンチョビーの頭にクリノッペが乗っていたし背景もピカピカしていて演出すごかったです。興奮状態で画面をカメラで撮ったので画像おかしくて申し訳ありません。