ire0014のブログ

IT、自己啓発、ゲーム関連の事を書きます。

ドラゴンズドグマ(Dragon’s Dogma) その2

概要

PS3のゲーム「ドラゴンズドグマ」のプレイ日記2回目です。
第2話「変態さん!?」

日記

2つ目の町?のイベント終わって、すごい敵を倒したから、一番大きい町に持っていって見せびらかして認めてもらおう!ということになって死骸を運ぶのを護衛して何とかたどり着きました。すっかり夜になるくらい長くて大変だったけど達成感があった。それで大きな町(領都?だったかなここが拠点になるようです)に着いたらついたでまた広い町から大変でした。そこでも色々とクエストがあったりしてドラゴンを倒そう!ということになって話が進んでいく感じのようです。
お金もまあまああるので装備を色々と買っていたら下の写真みたいになっちゃいました!完全に変態の人です。仲間もドン引きですね。結構武器防具の値段が高いので、ちょっと攻撃力とかのパラメータが増えるくらいじゃ買わないほうがいいかもしれない。10とかあがるなら考える感じ。武器を買ってそのまま装備を変えてまた売れるとか、倉庫の出し入れしたり、倉庫の中のアイテムと外のアイテムでも調合できたりとそういうところはやりやすくできているなぁと思いました。あとスキルも覚えられるのですが、その後スキルを装備しないと効果がないから気をつけてください。それとダウンロードコンテンツで武器セットみたいなのがあったのですが、見た目は変わったものが多いけどあんまり強くなかったです。
自分が他の人のメインポーンを雇って一緒に冒険するのと同じように、自分のメインポーンは他のプレイヤーのポーンとして活躍してくれる感じで、宿屋に泊まった後にその結果を教えてくれます。なんか10人くらいに使ってもらえたみたいですごい勢いでリム?何かそういう奴がたまりました。それがあると自分より強いポーンとかを雇えるので良いです。自分のレベルと同じレベルのポーンを雇うのは0リムでいけるのであまり使わないのですが、潤沢になりました。見た目とかも装備などの気にすると他の人に連れて行ってもらいやすいのかな。