ire0014のブログ

IT、自己啓発、ゲーム関連の事を書きます。

踊り子クリノッペ その16

概要

クラブクリノッペ完了でかけっこ始まってダンススターも始まってオンプクシーも続いてるの巻

日記

いやー大忙しですね!写真はクラブクリノッペです。
クラブクリノッペは進めていっても体力の最大値は増えないので、ちょくちょく踊る必要があります。それで体力満タン状態から踊っていると写真のようにボルテージUPして一定時間1回に得られるポイントが増えるのでチャンス!という仕組みです。その後しばらくはボルテージメーターが高まっているのでボルテージUP状態を維持してさらにちょくちょく踊るとお得です。あと、前にトランス飴ちゃんを使ってボルテージUP状態で踊り続けていたらボルテージMAX状態に進化してさらに1回に得られるポイントが上がりました!すごい!でも今はダンススターのためにトランス飴ちゃんはとっておいています。
今日から始まったクリノッペコンテストの「かけっこ」も最初みたときは感動しました。つ、ついにクリノッペに奥行き移動がっ!って。クリノッペコンテスト「玉転がし」でライバルクリノッペと重なり表示されるという現象が起こり、クリノッペの世界に奥行きが発生した訳ですが、さらにかけっこでは、奥からクリノッペが走ってズンズン迫ってくるという奥行き方向の移動まで実現されたのであります!なんかアツくなってしまいましたすみません。
ダンススターも始まりましたねー。今回もロングラン公演!☆5の新カードは初音ミクのMagnetっていう割と好きな歌のキャラに似ていると勝手に思い込んでいるので、欲しいなぁ。今回もどこかでトランス飴ちゃんを使ってLv9以上の大人のShowTimeで高得点をとるという狙い方でなんとか☆7を1枚ゲットしたいところです。ガチャはマクロスのキャラかなぁ。ちょっとだけやってみようかなぁ。
オンプクシーは、一旦出発するとかえってくるのに12時間かかる洋菓子屋さんにいかせているのでマッタリな感じです。オン活にいかせていない状態だとホーム画面でクリノッペとオンプクシーが並んで表示されるみたいですねー。かわいい。