ire0014のブログ

IT、自己啓発、ゲーム関連の事を書きます。

踊り子クリノッペ その24(クリノッペコンテスト「風船わり」)

概要

GREEのゲーム「踊り子クリノッペ」のプレイ日記22回目です。
風船わりはじまったの巻

日記

ゴールデンウィークは毎日更新!と思っていたのですがだめでした。先に宣言しておかなくてよかった・・・。
写真は(多分)新競技の風船わりです。どんな競技か始まるの楽しみでした。自分と対戦相手、それぞれ風船の上に乗っている状態でスタートして、ぴょんぴょん飛んで自分の風船を先に割ったら勝ちの競技です。引き分けのアニメは2人とも割れずに、変な方向に跳ねちゃって、2人が空中でぶつかって、軌道がずれて地面に落ちてました。なかなか危ない競技ですね。後ろの気球にオンプクシーが写っていますね。
今回はゴールデンウィークに重なっている事もあり、あまり時間をとれずに、勝敗によってたまっていく得点も、競技しているとたまにもらえるどんぐりの個数もあまり増えていません。今回はマッタリやろう。あ、いつもマッタリでした。
競技は明日(追記:ブログの日付では明日じゃありませんでした。)、5/6の13時まで、次は5/8の10時からクリノッペコンテスト「玉入れ」が始まります。少し前は休みなしで競技が終わった次の日から次のゲームがスタートだったのですが、1日あいていると、事前に仲間を10人集める余裕ができて、10人集めたごほうびのトランス飴ちゃんももらえるのでこのスケジューリングはありがたいです。