ire0014のブログ

IT、自己啓発、ゲーム関連の事を書きます。

踊り子クリノッペ その13(オンプクシー_2)

概要

オンプクシー日記2日目
万引きじゃないよね!?の巻

日記

このゲームはクリノッペより更にちっちゃいオンプクシーという生き物を色々な場所にお使いにだして、アイテムを取ってきて場所ごとにアイテムをコンプリートして進めていくゲームです。写真はお使いに出すシーンです。クリノッペが笛を吹くと、住みか?のツボからオンプクシーが出てきて、その笛をバットみたいに使ってこの後オンプクシーをドーンって打って、オンプクシーは彼方に飛んで行き、星になります。痛くないのかな?場所ごとにお使いから帰ってくるまでの時間が決まっていて今のところコンビニ15分、本屋さん1時間、薬屋さん3時間という感じで増えていっています。帰ってくるたびに「マイル」がたまって一定のマイルで次のお店にいけるようになります。他の人とは協力するのみなのでまったり進める感じで平和です。
毎日無料ガチャでオンプクシーが増えました。時間短縮の笛アイテムがもらえるよりもかなり嬉しい!お店ごとのアイテムコンプリートでもマイルとかがもらえますが、他にもオン活クエストというものがあって、バンソーコーを2つ集めろとかちっちゃい目標が設定されているので狙っていくと良いと思います。というか気づいたら達成しているのも多いと思うので、ちょくちょくオンプクシートップの「オン活クエスト」ボタンを押して「クリア済み」のタブを選択するとごほうびがGETできて良いと思います。へるぷはしたりされたりする条件がまだわらないのですが、たまに押して頼めたり頼まれたりしてればそのうち達成します。そしてへるぷのクエスト内容が更新されて増えました。

今いるオンプクシー
・シープクシー(青い奴)
LV10(MAXみたい)
ふつ〜:★1(レア度かな)
かわいさ:124(効果がまだわからないです)

・べにプクシー(赤い奴)
LV9、ふつ〜:★1、かわいさ:125

・シープクシー
LV2、ふつ〜:★1、かわいさ:107