ire0014のブログ

IT、自己啓発、ゲーム関連の事を書きます。

2014年あけましておめでとうございます

概要

2014年、新年のご挨拶です。
記念すべき100記事目!

ご挨拶

あけましておめでとうございます。
ありがちですが、今年の目標をたてて、ここに書く事で進められるようにしたいと思います。

振り返り

去年の年頭(2013年明けましておめでとうございます。 - ire0014のブログ)にあげた目標がどうだったか振り返ってみます。
去年の目標
・睡眠時間を重視する
・運動する
・勉強する
これはやった!というものは無かったです・・・。なので今年も同じで行こうかなと思います。

睡眠

特に1番目にあげている睡眠時間については全然重視していませんでした。早く寝れば良いのにダラダラネットを見ていたり。でも睡眠の重要性は度々感じているので心機一転がんばります。
寝る前に下記のストレッチをやって、平日6時間睡眠を確保!
ベッドで簡単寝る前ストレッチ!基礎代謝向上な1日5分間ダイエット♪ | ダイエットマガジン美wise~BeautyWise | 健康に痩せるダイエット

勉強

運動ではなくこっちを2番目にします。資格も受けますが、関わりのある技術に対して理解が低過ぎてとても残念な思いをする事が多いのでなんとかしたいです。例えばJQueryでどんな事ができるのかはわかるけど書けないとか。あとTwitterとか多くの人がやってるのにやった事が無いとか。なのでアカウントとってみました。この記事のアップと連動できるみたいなので楽しみ。
・ドメイン、サーバを借りて何かしら公開
・2週間に1回は記事を書く
・週に1回は技術系で参考になった他サイトの記事をツイートする(少ないかな)

運動

こちらも特にはやってません。でも睡眠と同じ位大事に感じています。けど勉強の方が上かなぁ。あと料理とどっちにしようか迷った。
月に2回はマラソンか水泳しよう。

そしてちゃっかりGoogleAdSense入れました。見にくくなって申し訳ありません!気が向いたらクリックよろしくお願いいたします。
今年もよろしくお願いします!