ire0014のブログ

IT、自己啓発、ゲーム関連の事を書きます。

2015年お疲れさまでした

概要

2015年を振り返ります。

ご挨拶

今年も御アクセスいただき誠にありがとうございました。今年は去年と同じ4記事(その内2記事は挨拶)という事で無駄足になってしまった方々には大変申し訳ありませんでした。去年に引き続きアクセス解析など公開しようと思います。

データ公開

アクセス数

今年のトータルアクセスは10000でした。毎月1000弱という訳ではなく、1月は1000から12月の600へと徐々に減っている感じです。去年に引き続き減っています。記事の内容もどんどん古くなりますしね。

アフィリエイト

Amazonアフィリエイトについては2015年の1年間で千円程度の紹介料をいただきました。GoogleAdSenseについてもAmazonアフィリエイトと同じくらいの額をいただけました。こちらもありがとうございます。去年も書いてますが、その分で何か買ってレビュー記事にしたいと思います。

検索単語

検索単語で多かったのは去年はJavaの資格関連でしたが、今年は昔GREEで遊んでいた「クリノッペ」でした。私はもう引退してしまったのですが、今も盛り上がっているのでしょうか。今度またやってみようかな。ブックマークしてくださっている方もいるみたいですね。ありがたいのと申し訳ない気持ちです。

振り返り

去年と同じで振り返るものが無いですね。月1でも更新できれば良かったなぁ。終盤に考えた『日経SYSTEMS』の読書感想も1回しかやっていないし…。 これも去年と同じで繰り返しになりますが、更新が無くて申し訳ありませんでした。いつも御アクセスいただきありがとうございました。新年の抱負みたいなのは年始の記事にするのでまた明日書きます。ブログには書いていませんが今年は去年よりももっともっとさらに良い事がたくさんありました。それでは皆様、良いお年をお迎えください。

まだ読んでないですけど。コレかいました。ドラゴンクエストXの記事があって面白そうです。

WEB+DB PRESS Vol.90

WEB+DB PRESS Vol.90