ire0014のブログ

IT、自己啓発、ゲーム関連の事を書きます。

踊り子クリノッペ その18

概要

1位とった!の巻

日記

引き続きあまりダンススターはやれず、オンプクシーは12時間毎にオン活しているという感じで、コンテストをやっていました。
今回はおしり相撲。ドングリが増えていくと体力の上限も増えていくので早めに体力を増やした方がゲームする間隔がのばせてよいですね。仲間のドングリもカウントされるので、自分も稼ぎつつお仲間も集めていくと良いです。
そして1位とりました!やった。って上の写真で既に気づいちゃいますよね。書いてなかったですけど、コンテストって8人くらいずつグループ分けされて、その8人で順位を競う感じです。中間で1位だとかわいいアイテム付きで記念写真とれたりします。というか2位と3位のお方が持っている羽のアイテム欲しいのですけど・・・。ちなみにあのように、木目調のものと色付きのもの、同じものがあるアイテムはモノマネダンス用アイテムです。コンテストとかで木目調のアイテムをもらったら、ホーム画面からダンスを選んで、その木目調のアイテムに対応したモノマネダンスを学びます。学ぶ時のメトロノームのタイミングはあんまり関係ないみたいです。最初のOKだけおして後放置でも大丈夫でした。そうするとモノマネダンスを覚えて、色付きのアイテムがもらえるのです!羽に対応したモノマネダンスは、クリノッペが頑張って羽ばたいて、少しだけ浮くっていうかわいいやつなので欲しかったなぁ。
次のコンテストはまだ告知されてないので、それまでダンススターをじっくりやります。まだ☆5ゲットあきらめてません!ダンススターは4月13日18時まで。