ire0014のブログ

IT、自己啓発、ゲーム関連の事を書きます。

ドラゴンズドグマ(Dragon’s Dogma) その3

概要

PS3のゲーム「ドラゴンズドグマ」のプレイ日記3回目です。
第3話「ずるい」

日記

ご覧ください!画面キャプチャー撮れました!パソコンにゲーム画面取り込んでキャプチャーしないといけないのかと思っていたのですが、ゲーム内の機能で画面写真を撮る機能がありました!スタートボタンを押してPhoto、これでスタートボタンを押す直前の画面が写真のように撮れます!これで色々できる!と思ったのですが早速グロい感じですね…。どこに自分がいるかわかりにくいし。ブログにアップするためにパソコンに転送しようということで、ホームネットワーク越しに渡せればよかったのですが、設定がいまいちで結局USBハードディスクに書き出して、パソコンで読み込ませるというちょっと残念な感じでお送りしております。今度ちゃんと設定しよう。
ゲームについてはPS3のフレンドのポーンはどれだけレベルの差があっても0リムポイントで雇えるのですごいおいしいです。というかずるくないですかねこれ。私はレベル20位なのにポーンレベル60くらいですよ!なので敵はさくさく倒して結構お話もさくさく進んでおります。サイクロプスにしがみついてズブズブ!キメラとかグリフィンとかゴーレムとかもズブズブしました。なんか大きな敵よりもそこらへんにいる野良盗賊の方が強い弓を急に連発してきたりして怖いですね!