ire0014のブログ

IT、自己啓発、ゲーム関連の事を書きます。

踊り子クリノッペ その5(ダンススター201201-1)

概要

2012年1月シーズンのダンススターが始まったので感想を書きます。
1ヶ月の長いイベントなのでちょっと日記形式にしてみようかどうかも考えています。
簡単に私の状態を書くとこんな感じです。
・ダンススターは参加4回目くらい
・課金はアリ
・☆5が1枚、☆4が1枚、☆3が10枚くらい

始まりました

元旦付近で開催されたのでしばらくやらないかと思ったらすぐに始まりましたね。楽しみです。
ぱっと見で前回と仕組みが変わったところは。
・1ヶ月のロングラン公演(言い方面白いですね)
・他のクリノッペイベントと並行して開催する
・ステージクリア(20ステージクリアとか)でもらえるキャラが出ていない
・ランキング上位でもらえるキャラの条件が上位50人と100人に変更

1ヶ月の長いイベントなのできっと途中でサプライズとかアップデートがあるんじゃないかなと思っています。この記事が古くなったら誤情報になっちゃうので気をつけてください。
やはり☆5以上を集めて育てて行きたいところなのですが、中々難しくなりましたね。とはいえ実際私が☆5を手に入れた条件はレベルの高いカリスマダンサーを倒した時のナンチョビープレゼントだったのですが、そこは大丈夫のようです。

とりあえずの方針

普通にステージを進めて、☆1〜2のキャラを集めて、それをコーチにして☆5育てていって。たまに課金ガチャやったり、課金強化したりで1枚の☆5をレベルMAXにする事を目指します。その次☆4を育てるか、もう1枚☆5ゲットを目指すかはまだわからないなあ。カリスマダンサーから応援キャラをゲットしていくのも結構良いかもしれません。
☆1〜2カード集める為にステージ進めてレベル上げすぎると、強い人とオーディションしなきゃいけないからやだなぁと思っていたのですが、ランキング上位賞品の条件がすごい高いのでオーディションでファンを取られてもあまり問題なければレベル上げるのも問題ないなと感じています。今のところ。
あとはこの前の元旦の時みたいにガッツリと時間を使ってできないのと、他のイベントと重なっている期間にどれくらい進められるかなという感じです。