ire0014のブログ

IT、自己啓発、ゲーム関連の事を書きます。

ブログの基本

概要

blog力を上げていけそうな記事をまとめてくださった記事があったので紹介します。

内容

下記のリンクにものすごいたくさんブログを書く時の注意事項とかがあります。
本気でやれば誰でも人気ブログを作れる
http://www.danshihack.com/2011/12/01/junp/blog_how_to.html
まだ全部読めていないのですが、どんどん取り入れておこうと思っています。まずは何個か前の記事から最初の段落に概要を書くようにしました。そこだけ読んでその後の段落を読むかどうか読む人が決められるように。それに伴って段落分けすることになりました。また、前の記事から細かい改行をやめました。スマフォで読んでくださる人もいると、一行に表示される文字数は全然変わるので、こちらのPCで読みやすいだろうという勝手なイメージでの改行が、逆に邪魔になるみたいなので。
人気ブログとまで行かなくても良いのですが、マナーというか普通にやるべき事ができているブログにはしたいと思いました。これからもちょくちょく読んで取り入れていきます。