ire0014のブログ

IT、自己啓発、ゲーム関連の事を書きます。

2017年お疲れさまでした

概要

少し早いですが、2017年を振り返ります。

ご挨拶

御アクセスいただき誠にありがとうございました。2017年はたったの3記事(記事というか挨拶のみ・・・)という事で無駄足になってしまった方々には大変申し訳ありませんでした。去年に引き続きアクセス解析など公開しようと思います。

データ公開

アクセス数

2017年のトータルアクセスは2500でした。アクセス解析の見方がわからなくなってしまったので12月のアクセスかける12で概算です・・・。

アフィリエイト

AmazonアフィリエイトとGoogleAdSense合わせて2017年の1年間で数百円の紹介料をいただきました。ありがとうございます。

検索単語

検索単語で多かったのは引き続きjstqbというテスト(検証作業)の資格関連でした。大分古い情報になってしまっているので、ありがたいのと申し訳ない気持ちです。

振り返り

振り返るも何もなくて残念です。生きているということだけ報告する形ですね。 記事にする内容ではないのですが、仕事で良い成果をだせたので、まぁまぁ頑張った年だったと思っています。

何もないので、今年買って良かったものを発表させてもらいます。

スマホ(ZenFone4Pro)

最近の性能の良いスマホは10万円くらいして高いなぁと思っていたのですが、やっぱり毎日かなりの時間使うものですし、多少高くてもストレスなく使えるのは良いですね。 ゲームや動画閲覧も楽しいです。ちなみにAmazonプライムビデオとNETFLIXを利用しています。 これはビックカメラで購入したのですが、GoogleHomeMini をオマケで付けてくれました。今のところ今日の天気とSpotifyで音楽をながす事くらいしかやってませんが「OK Google」と発声するのに慣れれば楽だと思いました。家のなかでスマホを見失った時に「OK Google スマホ鳴らして」でスマホを鳴らしてくれるのも感動しました。 とはいえまだまだ、「え?スマホでやればいいじゃん」程度のことしかやってないので、プログラミングしたり家電と連携させたりしてみたいです。

今年も更新が無くて申し訳ありませんでした。いつも御アクセスいただきありがとうございました。新年の抱負みたいなのは年始の記事にするのでまた別途書きます。それでは皆様、2017年ありがとうございました!