ire0014のブログ

IT、自己啓発、ゲーム関連の事を書きます。

2014年お疲れさまでした

概要

2014年を振り返ります。

ご挨拶

今年も御アクセスいただき誠にありがとうございました。今年はまさかの4記事(その内2記事は挨拶で1記事は昨日滑り込み)という事で無駄足になってしまった方々には大変申し訳ありませんでした。恒例にする作戦ですが去年に引き続きアクセス解析など公開しようと思います。

データ公開

アクセス数

今年のトータルアクセスは15000でした。毎月1000ちょっとという訳ではなく、1月は1700から12月の900へと徐々に減っている感じです。そりゃあそうですよね。更新が無いのにアクセスしていただき申し訳ありませんでした。

アフィリエイト

Amazonアフィリエイトについては2014年の1年間で数千円の紹介料をいただきました。GoogleAdSenseについてもAmazonアフィリエイトの半分くらいの額をいただけました。こちらもありがとうございます。その分で何か買ってレビュー記事にしたいと思います。

検索単語

検索単語で多かったのは引き続きJavaの資格関連でした。JSTQBテスト技術者資格認定など他の資格関連も多かったです。引き続き資格試験の受験記は続けられたらと思います。Perlの資格試験の勉強中でしたが、来年はいったんやめてMicrosoftSQLServerの資格(70-461)を受けようと思っています。検索エンジン別では、去年はYahooが多かったですが、今年はGoogleが30%くらいで一番でした。去年がおかしかったのかな。

振り返り

振り返るものが無いですね。月1でも更新できれば良かったなぁ。 繰り返しになりますが、更新が無くて申し訳ありませんでした。いつも御アクセスいただきありがとうございました。新年の抱負みたいなのは年始の記事にするのでまた明日書きます。ブログには書いていませんが今年は良い事がたくさんありました。それでは皆様、良いお年をお迎えください。