ire0014のブログ

IT、自己啓発、ゲーム関連の事を書きます。

踊り子クリノッペ その23(クリノッペコンテスト「かけっこ」)

概要

GREEのゲーム「踊り子クリノッペ」のプレイ日記21回目です。
デスニーの巻

日記

クリノッペコンテストの「かけっこ」終わりましたね。8人ずつグループ分けされて、時間で回復する体力を使ってかけっこをします。グループのライバルか、途中で出現するボスか、グループとは別に自分でお友達とかから選んだ仲間が出したボスのどれかとかけっこして、勝つ(10pt)か引き分け(4pt)か負ける(2pt)かしてその点数を競う感じです。その他たまにどんぐりを拾います。その個数は仲間と足して一定数行くと何かもらえます。あとボスを倒すとバトルポイント(BP)がもらえてそれもたまると何かもらえます。こうやって書くと結構ややこしいですね。それで、画像はボスに勝ったときの画像です。最近のコンテストの背景はオンプクシーとかが出てきて面白いです。今回は飴ちゃんとかふとっちょクリノッペとか、細長いクリノッペとか色々写っていて楽しい。
それで、前回のコンテスト「おしり相撲」と今回のコンテスト「かけっこ」は同じGREEのゲーム「マイ・ディズニーストア」というゲームとのコラボイベントだったんですよ!もう終わっちゃいましたけどね!書くの遅すぎです!申し訳ありません。「おしり相撲」か「かけっこ」で上に書いたBPが100以上ゲットできて、かつ、「マイ・ディズニーストア」で200人お客さんを集めればクリノッペがかぶる「オフィシャルミッキーハット」がもらえるんです!これはほしい!
それで「マイ・ディズニーストア」を早速やってみたんです。よくある感じで時間で回復する体力を使ってポチポチ進んでいくと、グッズをゲットできて、そのグッズを自分のお店に並べてお客さんを呼び込む感じですね。ほとんどチュートリアルだった気がしますが、1時間やって体力回復を待ってもう1時間やったら達成できました。やった!
問題はクリノッペコンテストで100BPとる事。これは結構大変です。私は大体50とかですから倍がんばらなければならないのです!「おしり相撲」のときにがんばりまして、トランス飴ちゃんを3個購入して達成いたしました。やったー!これで「オフィシャルミッキーハット」もらえるはず!楽しみにします。

5/2からは風船わりという新しい?クリノッペコンテストの競技が始まります。どうやって勝負するのか結構わくわくしてます。