ire0014のブログ

IT、自己啓発、ゲーム関連の事を書きます。

2020 年あけましておめでとうございます

概要

2020 年、新年のご挨拶です。 去年の目標の振り返りと、今年の目標をたてます。

ご挨拶

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
毎年目標をたてて、ここに書く事で進められるようにしたいと思います。

振り返り

去年の年頭(2019 年あけましておめでとうございます - ire0014のブログ)にあげた目標がどうだったか振り返ってみます。

去年の目標

  • 健康:何か習慣付ける
    だめでした・・・。最近月に一度はジョギングするというのをはじめました。ゆるい! 筋トレについては「30日で痩せる - 無料の30日間ダイエット・体重管理」というアプリを入れてみています。 30日でなんとかするつもりはなくて、筋トレメニューを教えてくれるのと記録用です。筋トレメニューが自動で作られるのですが、結構キツイ! play.google.com

  • 文化:字を綺麗にする
    これもだめでした・・・。やっていない。 色々本屋さんでみていて、この本が良かったので買っています。あまりきれいすぎる字ではなくてなんとなく目指したい感じがしたのと、右上を少し上げるという基本ルールが気に入りました。 でもやっていない・・・。

  • 技術:積極的に学ぶ これもまただめでした・・・。Progate は少しやりましたが続かず、月額課金もやめてしまいました・・・。 全部ダメ!

今年の目標

気を取り直して今年の目標を立てます!

  • 健康:何か習慣付ける
    継続です。月イチのジョギングとアプリの筋トレ、頑張る!

  • 文化:字を綺麗にする
    これも、字を書く機会はなにげにあるので諦めずにやります。本も同じものを(去年やってないので)引き続き。  

  • 技術:AWS を学ぶ
    IT 企業だったらもう AWS とはどうしたって関わるような感じになってきたのでなんとなくではなく ちゃんと勉強しようと考えています。 資格試験も用意されているようですのでそこから攻めていきたいなーと考えています。 aws.amazon.com

まずは基礎の「クラウドラクティショナー」を取り、 次のレベルの、「アソシエイト」では、「ソリューションアーキテクト」「デベロッパー」、「SysOpsアドミニストレーター」の3つから選べるようで まだどれにするか決めてませんが、なにか取りたい。ここまで進めたいなぁと思っています。

まったりというか年末年始挨拶ブログになってしまっていますが、今年もよろしくお願いします!