ire0014のブログ

IT、自己啓発、ゲーム関連の事を書きます。

2017年あけましておめでとうございます

概要

遅くなりましたが、2017年、新年のご挨拶です。

ご挨拶

あけましておめでとうございます。 毎年目標をたてて、ここに書く事で進められるようにしたいと思います。

振り返り

去年の年頭(2016年お疲れさまでした - ire0014のブログ)にあげた目標がどうだったか振り返ってみます。
去年の目標
・5kgやせる
・資格を取る
・何かを作る

5kgやせる

引き続き減らすどころか増えてしまいました・・・。まずい。

資格を取る

LPICレベル1をとる事はできました。ちゃんと記事にしていないのが申し訳ないです。応用情報技術者試験(AP)は受けてません。

何かを作る

これも何もできませんでした。やろうともしてなかった・・・。

今年の目標

・5kgやせる
これは継続目標にしようと思います。体重もそうですが、脂肪的なものも内蔵や血液など体に良くないので目標というか本当になんとかしないといけないです。

・英語のレベルアップ
仕事上、英語が必要になりそうなのでがんばって勉強しようと思っています。資格が好きなのでまずはTOEICをやっていこうと思います。英語のWebサイトとか自由に読めるようになりたいなら。さらに英語Podcastとかも聞けるようになるのが理想です。

Github、Slackなどモダンなツールを使いこなす
今時のツールを全然使えてないので勉強していきたいと思っています。Githubアカウントもあるのに全然使っていない・・・。テキストエディタは今SublimeTextを使っているのですが、VIsualStudioCodeを使ってみたいなぁ。そういえばTwitterも使えてないな。

github.com

ブログについて

年始から雲行きが怪しいですが、今年こそは投稿しようと思います。最低月1目標をアゲイン!ツイッターも全然使ってないので引き続き最低週1アゲイン!

まったりブログですが、今年もよろしくお願いします!